2011年10月29日

こんなんできます!

ご無沙汰のご無沙汰で大変申し訳ありません!

何かの間違いで外国からの攻撃をうけましてブログが更新できないという

不測の事態をここ何カ月も、やっとこさ復活ということで今日はこんな

アポロもありますよってことを皆さんに報告したいなということで。

2011090816550001.jpg
 
京都・滋賀の情報誌リーフにとりあげられた、アポロのスペシャリテ

和牛ヒレカツを弁当にしてくれないか?とのご注文に見事応えてみせました☆

10食ご注文いただきましてありがとうございます!!

1人前¥2,500と値は張りますがレベルの高い仕上がりとなっております。

ただの居酒屋ではアポロは終わることができません!

今後のアポロにこうご期待。

2011年02月09日

松の司蔵見学

こんばんわ店長の菅です。

昨日の僕の休みに滋賀県竜王町にある松瀬酒造、日本酒で全国的に

有名な「松の司」の蔵元へ見学に行ってきました~。

2011020811020000.jpg

自家製酵母試食
2011020811210000.jpg

なかなか見れない酒粕はがし
2011020811290000.jpg

そして試飲♫
2011020811430000.jpg

いや~昼間っから試飲とはいえ酔っ払いました・・・。

松瀬酒造さんはベテランの杜氏さんから若手の杜氏さんに変わったことで

新しい試みをいろいろされているそうで今までにない松の司が

もう少ししたら飲めるみたいです!

みなさんお楽しみに♪

入荷され次第みなさんにはブログにて更新していきたいと思います。

よろしくお願いします(^o^)/

2011年02月04日

ニュータイプの箸置き

こんにちわ店長の菅です。

ぼくはもっぱら今話題のTPP参加には賛成派です!


それはおいといて、老朽化著しいアポロの箸置きを変えたいなと思ってた矢先、

なんと新しい箸置きがやってまいりました!

天才陶芸家 原先生にお願いしていた箸置きがやってまいりました~。

ぱっと見ぃ、食べれそうなかんじ?

まるでアメリカのお母さんがつくったブラウニー的な?

2011020416040000.jpg

いろんな解釈を持って愛くるしくその箸置きを見ています。

箸置きを含めてアポロを楽しんでいただければ幸いです。

今日のアポロはというと、「ワカサギの天ぷら」、なにそれ「のれそれ」

がおすすめです!

予約もだんだんはいってきております!

お越しの際は必ずお電話を!お待ちしておりま~す♪

2011年01月18日

氷見の天然ぶりが~

こんにちわ店長の菅です。

今回もご無沙汰しております。

実に1ヵ月ぶりの更新、もうしわけありません・・・。

今年も地道にがんばる所存でございます。

あっそれと、ツイッターのフォローよろしくお願いしますm(__)m

こちらも地道にフォロー数を増やしていっております。

それにしても人が足りない、卒業シーズンもすぐそこに迫ってきてるし

アポロのパスタ番長もあと2日で辞めちゃうし

どなたかいい人材紹介してもらえませんか~!

さて今日のアポロはというと

『氷見の天然ブリ!』

これで決まりです!お造りもいいですけど

今日も寒いんでぶりしゃぶでもどうでしょう!!

あとはブリ大根もご用意してお待ちしておりま~す。

きょうもアポロで暖まりましょか~♫

2010年11月30日

自家製からすみ

こんにちわ店長の菅です。

今日は短めに一言。

「自家製からすみ解禁!」

みなさんぜひその刹那的味わいをたのしんでください。

2010年11月27日

東洋美人4姉妹

こんにちわ店長の菅です。

2010112714320000.jpg

揃いました!東洋美人4姉妹。

僕の壮大なプランであるこの4本いっき飲みがやっと達成できる準備が

整いました~!

あとは飲んでくれはる皆さんを待つだけ、開栓を待つのみ。

忘れてました今日の仕入れ。

今日は

■とらふぐ てっさ
■とらふぐ唐揚げ
■焼きとらふぐ
■ずわいがに酢のもの

ベストオブ日本酒に合う料理そろってます!

ぜひぜひお待ちしてます。

2010年11月25日

ふぐ白子登場

こんにちわ店長の菅です。

総理頑張ってください!同じ名字として肩身が狭い思いでいっぱいです。

さて気を取り直して今日のアポロは

■ふぐ白子祭りです!
生でも、天ぷらでも、焼きでも。最高で~す!

&ふぐの白子には圧倒的に影はひそめてはいますが

くもこ祭りも同時開催中です。

くもこにはくもこの良さがある!

ふぐの白子よりリーズナブルに白子感をあじわえます。

今日はたぶん給料日ですし、懐と相談しながら楽しんでいただければ

と思います。お待ちしてま~す♪

2010年11月19日

今日も大漁入荷

こんにちわ店長の菅です。

今日も大漁入荷です。

■生くもこポン酢
■くもこ天ぷら
■焼きくもこ
■こっぺがに酢のもの
■天然車えびフライ
■和牛ヒレステーキorヒレカツ(今年一番のさし)
■活穴子落とし
■新メニュー【アポロ的ポトフ】
■今日の牛刺し ~サーロイン~
■今日の牛炭焼き ~サーロイン~
■上賀茂ねぎと牛肉のしぐれ煮

とりあえず今日のおすすめを

いっぱいある中のほんの一部です。

もうすぐオープンです。

2010年11月16日

HAPPY WEDDING ふたり~

こんにちわ店長の菅です。

14日(日)アポロの専属魚屋さん、松岡商店のこうじろさんの結婚式へ

お祝いに行ってきました~!

やっぱり結婚式はいいもんです。
%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F2010111416240000.jpg

この空気

あのオーラ

幸せな気分になるはずですよ!

そして僕も、いや僕らーですね!その幸せな空気を一層盛り上げるために

少しばかりお手伝いをさせていただきました。

モーニングおやじ。頑張りました。
RIMG1499.JPG

今なにゆえにモー娘?・・・。

むしろ僕らはAKBよりモー娘世代なんでそれは必然的。

結果大成功でした。 

疲れた。あの練習の日々。

新たな可能性を秘めつつモーニングおやじは活動を継続することになりましたので

また皆様に披露できることを楽しみにしております。

いちよう来年春、アポロOBが結婚しはるみたいなので

そんときはそんときでしっかりやらさせていただきます!

今日は長々とすいません。

今日はその中央市場松岡商店から鳥取のこっぺがにが来ております。

今日はとりあえずこっぺがに酢の物でいっときましょ!

全部ほぐしてお待ちしております。

2010年11月12日

からすみ日記2

こんにちわ店長の菅です。

引き続き筋肉痛の菅です。

こんなに腕を振り回すなんてここ最近では記憶にありません。

僕が余興の練習をやってる間にも

からすみ達は熟成が進んできております。
RIMG1479.JPG

RIMG1481.JPG

RIMG1483.JPG

鮮やかな黄色から熟成を重ねていく途中山吹色へと変化してきてます。

あと2週間ぐらいで食べごろになるのでしょうか

また近況報告させていただきます。

余興練習今日を含めてあと2日・・・。