« こんばんみ | メイン | ごはんや おかさ~ん »

深夜のお茶会INKen蔵

いつもどうもありがとうございます!   店長の菅です。

昨日の営業終わりにけん蔵さんとこでお茶会に参加してきました。

かん としゆき今年三十路を迎えるのにあまりに無教養すぎるということで

今回の参加になったというわけで。

すばらしかったです!

主人が客人をもてなす心、接客の原点が見えたような気がしました。

わびさび、って深いなふかすぎる・・・・。

いろんな決まりが茶道にはあるわけですが、そのすべてに

もてなす側、もてなされる側の意味があってそれがすべてかみあって

一連の動きになる、日本人ってほんまにすごいですよ!

すごい地味ですけど。
RIMG0076.JPG
ごはんや おかさんと 今日の先生キャサリン


今回参加したことで少し大人になれた気がしました。

ってことで今日はLOVE愛媛の天然鯛、三重の天然あじ、そして青森のしびがつお

が日本人としてかなりやばいと思われます!

今日もお待ちしてま~す。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月17日 15:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こんばんみ」です。

次の投稿は「ごはんや おかさ~ん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35