« かわはぎ | メイン | 今日のおすすめ »

10月29日の僕

三条通りのミスター千鳥足こと店長の菅です。こんにちわ。

先日の休みに常連さんの松ゴローさんにご飯を食べに連れてってもらいました。

場所は川端二条下がる、名前は赤垣屋。そう!みなさん御存じの日本で五本の指に入るという

ザ・居酒屋 赤垣屋です。

7時過ぎに入店、この時点で満席。しばらくしてカウンターが空いたので移動、まだ満席。

たぶん9時前まで満席でしたね。ほんますごい店です。

食べ物はストレートかつシンプル。ザ・居酒屋です。なかでも僕が好きだったのは「てっぱい」

辛子がぴりっと効いてるのがなんともいえないうまさでした。

でも味云々の前に働いてはるスタッフさんたちの生き生きした感じ、気持ちいい接客いろいろな面

において勉強さしてもらいました。この店がいつも満席な理由がわかる気がします。

酔っ払いつつそして二件目、松ゴローさんの「菅ちゃんワイン好きか?」の甘~いお誘いに

のっかってしまって赤垣屋の近くにあるワインバー「Mago」というとこへ

おしゃれなお店でした。飲んだことないぐらいうまい白ワインを吞み、バーで食べることが

できないぐらいうまいピザを食べ、僕は夢の中にでもいるかのような感覚にーって!

すでに僕は夢の中でした・・・。
RIMG1346.JPG
デジカメで遊ばれてます。
RIMG1350.JPG
お酒の飲み方も勉強しないと・・・
RIMG1352.JPG
すいません  松ゴローさん。松ゴローさんの男前な飲みっぷりにテンション上げすぎました・・・。

すいません  Magoの山𦚰さん。きっとつぎは名刺をもって飲みにいきます。

すごい濃い一日でした。違うお店に行くって刺激うけます。アポロも常にそういう店でないとって

思います。世の中にはまだまだいっぱいいいお店あると思いますし。がんばります!!

最後に 松ゴローさん、これに懲りずにまた誘ってくださいお願いします!

痺れるお酒仕入れときます。

コメント (2)

まつごろう:

かんちゃん、結構飲んだね(笑)
また行こう!
あ、次は長尾ちゃんの番かな?

キャン店長:

ありがとうございます!!
じゃあ次は長尾さんの大事な人っていう設定で
ついていきます♪

コメントを投稿

About

2008年10月31日 15:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かわはぎ」です。

次の投稿は「今日のおすすめ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35