« 絆 | メイン | 七夕前夜 »

お酒入りました

こんにちわ店長の菅です。

今日のアポロ、日本酒にピントあってますから・・・日本酒、大好きですから。

RIMG0655.JPG

どちらも定番のメニューにあるお酒なんですが、ちょっと変わったのが出たということでの入荷です。

左から東洋美人 純吟611  611とは田んぼの住所、山口県萩市大字中小川611番地のお米

だけを使って作られたお酒です。ブルゴーニュのワインシャトーに刺激された蔵元が「いつどこの畑の

ぶどうを使ったかにこだわるように、自分の酒でもやってみたい」との思いからこのお酒はできた

そうです。有機農法で米作りから見直し、同じ山田錦で同じように仕込んでも田んぼによって味が

違うということで9月には437番地が出る予定でその頃には飲み比べができるかもしれません。

右は八海山の新商品、特別純米生原酒です。辛いです、そして深いです。飲み手を選ぶ酒かも

しれません。

どちらもおすすめです。どうぞいらっしゃいませ~!
 

About

2009年07月03日 15:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「七夕前夜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35