« のどぐろ | メイン | 秋晴れ »

ダイソン

なぜ「ダイソン」かといいますと

今日、東京からこられた某家電メーカーのお客様と掃除機の話になりまして

ぼくは思わず「ダイソンってほんまにいいんですか?」って素直に聞いたところ

ダイソンはあくまで海外のメーカーなので、日本のメーカーのほうが日本の

生活様式にあったつくりをしているので日本のメーカーのほうがいいのでは

ないかという答えがかえってきました。

靴をぬぐ文化、ぬがない文化っていうのも掃除機にはかなり影響があるとのことです。

さらに付け加えると中にフィルターのないサイクロン式の掃除機は

掃除機かけた後にさらにその掃除機を掃除しなあかんという

非常に邪魔くさいこともあるようです。

一概にこれがいいっていうものは

なかなかないもんやなと改めて思い

将来、掃除機はダイソンにしようとしてた僕の夢は今日でとりあえず

白紙にもどすということで決着しました。 

みなさんどうですか?掃除機どうしますか?

あっ、これ僕の今の掃除機です。
RIMG0860.JPG


コメント (5)

コラボマスター:

身辺の掃除が出来る掃除機が欲しい… っていう人が多いと思われます。

あると 思います!!

ねっ 店長ぅ~!!

キャン店長:

コラボマスター・・・ミー トゥーです。

あると思います!

身辺の掃除機・・・、ですか。

きっと四次元ポケットの中にあるはず。

もっぷ:

先日はご馳走様でした。
お若いので店長さんだとは思わず、失礼致しました。
(でもすごく色々と研究されていて、お客様への配慮が素晴しいなぁとカウンター越しに
感心しておりました。)

お料理もお酒も全てとても美味しかったです。
特にお刺身の鮮度がよく絶品!!
鯛の皮の炙り具合が最高でした。
思わず口に入れた時に美味しくて一人なのに笑みがこぼれてしまいました。
「はも」も大阪で食べたものとは全然違い、これまた美味でした。
今度入間のお酒買いに行ってみます。

早速、主人や飲み仲間にアポロさんの話をしましたよ。
今度プライベートで京都に行く時はみんなでアポロさんに行けたらいいなーと思っています。
絶対行きますね。

自分のPCにブックマークしておこうと思って、アポロさんのHPを開いたら
私のネタが載っていたのでビックリしました(笑)
お恥ずかしい・・・

ひとつお伝えしておきますが、サイクロン式の掃除機にはフィルターが付いております。
もちろん「Dイソン」さんも。私の説明が悪かったですね。
そして「Dイソン」さんの掃除機も気に入ってお使いになっている方もたくさんいらっしゃるので一概にはどこの掃除機がいいとは言えません。
大型量販店さんなどでは、実機による体感もできますので、じっくり触って、動かして
お手入れ方法なども各社比較して、ご自身が一番使いやすいものを選んでいただければと
思います。

ではお仕事頑張ってください。
私も京都でリフレッシュできたので明日から頑張れそうです。
ありがとうございました。

キャン店長:

もっぷさん先日はありがとうございました。

まさかコメントをいただけるとは感激です!

これからもおいしいもの、おもろいものを

どんどん書いていきますので、末永くアポロを

よろしくおねがいします。

またのご来店を心よりお待ちしてます。

あと掃除機の件ですが、量販店で試してみることにします。

夢の掃除機見つけにいってきます!

Cyrano:

我が家にはダイソンが居ます。掃除機界のフェラーリと言われているようですね。確かに高音がなかなかいいです。
F1を思い出しました。でも、かってはランボルギーニの 12気筒の方が、綺麗な音を出してたような・・・
(なんか全く関係ない話になりました)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月06日 03:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「のどぐろ」です。

次の投稿は「秋晴れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35